人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回「かんがるー教室」

第6回「かんがるー教室」


戸板児童館で、第6回「かんがるー教室」が6月15日(木)に行われました。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_15171180.jpg




**********
自由遊びの時間では、お母さんと遊ぶ子ども達。
少しずつ、教室のお友だちと遊んでいる様子もみられるようになりました。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_15174586.jpg

**********
お母さんのおひざに座って、ゆらゆらゆれながら、ふれあい遊び「ぞうさんの散歩」をします。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_14595772.jpg

**********
絵巻シアター「あめふりくまのこ」です。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_155034.jpg

集中して観てくれています。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_1563629.jpg

**********
製作では、牛乳パックで作る「おどかしパッチン」を作りました。
第6回「かんがるー教室」_e0352124_1575776.jpg

第6回「かんがるー教室」_e0352124_158124.jpg

ゴムの勢いで〝ピョン”と飛び上がる、かえるのおもちゃが出来上がりました。
おうちでも遊んでみて下さいね。
**********
次回は、6月22日(木)です。
by toitajido | 2017-06-15 15:18 | Trackback | Comments(0)

未来に向かって夢に挑戦する子どもたちを応援する金沢市立戸板児童館のブログです。


by toitajido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31